toggle
2018-05-08

Normandy Channel Raceへ向けてトレーニング⑤

皆さん、こんにちは。
陸上班の清水がお伝えいたします。

5月27日(日)フランスのノルマンディー地方カーンをスタートするNormandy Channel Raceに向けたトレーニングはワン・オーバー・ナイトで締めくくられました。
4月14日〜15日にかけて北田さん、塘内さんのお二人だけで丸一日を貴帆でセーリングされました。
当初は13日(金)に出港を予定しておりましたが、13日は風がなく土曜日の午後から日曜日に見込まれた風に期待し14日(土)11時に出発することに。

メインセイルの準備をする塘内さん

昨日確認したウェザー情報ですが、出帆前に再度最新情報を確認しルーティングをチェック。
北田さんの横にはおやつのカヌレがこっそり。。。

このワン・オーバー・ナイト・トレーニングではセイル操作の練習はもちろん通信機器や船内PCの動作、レース食などの確認も行われました。
北田さん、塘内さんにより翌月に迫るレース参戦に向けてできる限りの確認がされました。
14日は午後からの風が予想されていましたが、思うように風は吹かずルートを短縮し15日の11時過ぎにロリアンに戻った貴帆。無事お二人はおよそ24時間のセーリングトレーニングを終えられました。

15日ロリアンLa Baseに戻ったお二人

翌日に帰国するため帰港後も休む暇なく確認作業を進める3人。
滞在中に残念ながら作業できませんでしたが、ステッカー装着のためにメインセイルも取り外しました。
貴帆ステッカー装着後のメインセイルを見るのが楽しみです!

塘内さんは今回のワン・オーバー・ナイトを経て、1週間のトレーニングを無事に終えました!
短い期間で天候も変わりやすいこの季節、期待以上の練習をこなすことができたとのことです。

翌日は日本帰国のためにパリへ移動、日本に17日に帰国いたしました。
パリへ向かうロリアン駅で乾杯(コーヒー)するお二人!

ロリアン駅にて

 

次の渡仏はNormandy Channel Race本番です!
ご声援のほど、よろしくお願い致します!

 

 

ほかの記事を読む
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。