toggle
2018-04-14

Normandy Channel Raceに向けたトレーニング②

皆さん、こんにちは。
陸上班清水がお伝えいたします。

ロリアンでスタートいたしましたジャンコーチによるClass40セーリングトレーニング。
今回は4月10日(火)2日目の練習風景をレポートいたします!

午前10時30分過ぎに貴帆はロリアンを出港いたしました。
朝の時点では小雨もぱらつくお天気です。

ポンツーンを出る貴帆

今回はNormandy Channel Raceに向けたトレーニングのため、Co.Skipperである塘内さんを中心としたメニューが組まれています。

出港時は弱い風ではありましたが、終盤には20ノット近い風に恵まれ素晴らしいトレーニング日和になりました。

塘内さんに2日目の感想を伺ったところ、
「ロリアン到着以来のお天気になり、太陽の光にあたりながらのトレーニング。シングルモードで6本タックをこなすことができ非常に楽しかった!2、3回目のタックはクオリティーが高かった(笑)」
と大満足のご様子でした。

この日のトレーニングは、ロリアン沖で軍隊の実射訓練が行われており予定外の方向でのスタートとなりました。
VHFで軍の警備ゾディアックとやりとりする1コマも!!なかなかできない経験です。。。

セーリングから戻りセイルの片付け

セーリング後はジャンコーチより本日のチェックポイントが話されます。
貴帆のニューアイテムであるシート式ホワイトボードが活躍しております!

セーリングトレーニング以外にも陸上でのレース準備が着々と進められております。
5月のNormandy Channel Raceが楽しみです!!

次回もお楽しみに!

ほかの記事を読む
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。