toggle
2018-10-17

【Route du Rhum-Destination Guadeloupe通信No.1】

みなさん、こんにちは!
陸上班の清水がお伝えいたします。

JORAが広報部門をサポートするチーム貴帆、北田氏のLa Route du Rhum-Destination Guadeloupeへの挑戦。この一大チャレンジを前に貴帆がベースを置くロリアンでは海上での撮影&ヘリでの空撮が行われ、なんと矢部洋一氏がカメラマンとして撮影を担当してくださいました。

左:矢部洋一氏と北田氏

   
この貴重な機会に陸上班も船に同乗し船上での撮影を見学させていただきました。
撮影最終日のこの日は、比較的風も吹いており大きく揺れる船上で縦横無尽に移動し一瞬を切り取る矢部氏の姿が非常にかっこよかったです。

舵をとる北田氏は「最初の頃はこの程度の風で怖いと思うこともあったけど、今ではすっごく楽しめるなぁ〜」と矢部氏による撮影と貴帆でのセーリングを満喫されていました。
矢部氏より許可をいただき撮影の様子をJORAの貴重な記録として写真に撮らせていただきました!

レースフラッグがなびく貴帆

バウでカメラを構える矢部氏を北田氏が思わず撮影

併走するフォイリングRIBではJORAの堀内さんが動画を撮影中

3日間というタイトなスケジュールの中、矢部ご夫妻にはロリアンまでお越しいただきました。間近でヘリを使った空撮や海上での撮影を見れた事はJORAにとって次に繋がる経験です!

撮影用のヘリコプターに乗り込む矢部氏

付近のゴルフ場から飛び立ちました。

レースのスタートが近づき、船の準備も順調に進んでいます。
撮影された写真は北田氏公式HPから近日公開されますのでお楽しみに!
JORAでは引き続き現地からの情報をお伝えしていきます!

ほかの記事を読む
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。